2016年7月7日木曜日

「海外で利用する"Airbnb" の良し悪し ” ワンセントラル ” 編」


フィリピンのコンドミニアムを民泊(Airbnb)で借りてみました。

今回は「ワンセントラル」です。マカティのど真ん中、RCBCタワーの近くに位置しています。

ここは、グラマシーのようにID確認やカード作成のようなものはありません。


帰り際、カギの受け渡しでトラブルが発生しました。

1Fで止められ、オーナーと連絡がとれるまで外には出られないと足止めされてしまいました。。

フライトの時間が迫っていたので焦りましたが向こうも仕事ですので譲りません。


ようやく連絡が取れて解放されたのが1時間半後・・・。

フィリピンでのAirbnbは、コンド側が認識していないとトラブルになる可能性があるということですね。


部屋は1BRでした。広さも十分でバスタブがあったりと快適にすごせましたが、超一等地のビジネス街なので自分には住みにくいかなと思いました。




0 件のコメント: