2016年7月20日水曜日

「日本では近年、フィリピン人の英語教師が増えているそうです。」


フィリピン通信大手のグローブ・テレコムは、東京都内に拠点を設け、約18万人の在日フィリピン人向けに通信サービスを提供します。
日本政府は外国人労働者の受け入れに関する議論を進めており、フィリピン人労働者は今後増える可能性があるとの考えから、グローブは祖国に連絡を取る需要が広がると見て日本での足場固めを急ぐもようです。
国家戦略特区法の成立を受け今後は家事手伝いの職種に就くフィリピン人の増加も見込まれています。また、日本では近年フィリピン人の英語教師も増えているそうです。

これ、いいアイデアですね!
ネイティブじゃないとか、発音がとか、そんなこと言ってられないですから。
先日、「私も日本で英語教師になりたい」ので調べてほしいと要望がありましたので、少し調べてみようと思います。


0 件のコメント: