2016年4月15日金曜日

「空港でスーツケースを開けられて・・・」


パラワン島のリオ空港での1コマ。

この小さな空港では、荷物チェックが厳しく行われます。

旅行者のすべての持ち物を開けて調べ、危険物はもちろん貝殻をはじめ、持ち帰ってはいけないものがないかチェックします。

私の番になり、大きなスーツケースを開けられました。

すると、係員は大爆笑。さらに、他の係員も集まってきました・・・。


なぜなら、

私のスーツケースの中は、大好物の「BOY BAWANG」でいっぱいだったからです。

そうです。あのスナック菓子です。30袋はあったでしょうか。。ガーリック味にチリチーズ味など。さらに、Red Ribbon の「POLVORON」も2箱。

私のスーツケースの中は、ほぼ「お菓子」で埋め尽くされていました。。


「BOY BAYANG」はビールに合うよな~」とか、「POLVORON」はコーヒーに合うとか、盛り上がっています。。



恥ずかしいから、早く閉めてください!










0 件のコメント: