2016年5月12日木曜日

「やっぱり ”ドュテルテ" 新大統領の政策が気になりますね。」


ドュテルテ新大統領。

いたるところで、独裁的、強権的などの報道を多々目にしますが、実際のところどうなのでしょうか?


今日、ダバオ出身の方と昼食を一緒に食べていて、新大統領の話になりました。

彼女らも、ドュテルテ氏の支持者でしたので、とても喜んでいましたが、

確かに独裁的だといいます。

ただ、私利私欲のためではなく、犯罪者や賄賂を要求する役員などを一掃するために強権的に力を発揮する人物だと言います。

さらに、危うさは残るけども、警察や税関、税務署がもう少し機能するようになるはずだとも。。


もしそのような方向に向かうのであれば、それは大歓迎ですね!

いろいろな記事で話題になっていますが、みなさんはどう思われますか?




0 件のコメント: