2016年6月28日火曜日

「永住権の取得に必要な書類を持って、再度PRAに来てみたものの・・・」


日本で必要な書類を取得して、再度PRAに来ました。

今日の予定は、写真撮影と健康診断。

写真は12枚必要です。

郵便局のとなりに、ゼロックスと一緒に証明写真もやっている小さなお店に向かいました。
おばちゃんが、普通のデジカメ(NICONのクールピクス)で撮ってくれます。

160ペソ。安い!

日本で証明写真12枚も取ったら、3000円くらいするのではないでしょうか。


ここで、私は大きな勘違いをしていたことに気付きます。 
手数料が1760”ドル”必要なのですが、1760”ペソ”だと思っていたのです・・・。


手持ちがなく、すぐに知人のMさんに連絡し、快く貸してくれると言ってくれたのですが、やっぱり悪いので手続きを延期することにしました。。。






0 件のコメント: