2016年6月27日月曜日

「フィリピンで利用する"Airbnb" グラマシー 編」


フィリピンのコンドミニアムを民泊(Airbnb)で借りたときの話です。

最初はセンチュリーシティの「グラマシー」でした。豪華なアメニティー施設で有名な物件です。


管理人さんと合流し、中に入りまず2階へ。私のIDを確認し写真をとります。たった5日の滞在ですが私専用のカードを作成するためです。エレベーターは、その専用カードがなければ動かない仕組みになっています。

気さくな管理人さんは慣れたもので、淡々と手続きを進めていきます。

1階の会計ルームで3000ペソを預け、ようやく手続きが完了です。この間およそ1時間・・・。この時間を計算に入れていなかったので、とても焦りました。


チェックアウト時、預けた3000ペソを返してもらうのが一苦労。決裁権者がランチだのミーティングだので不在が多いのです。

結局、返してもらったのは2日後でした。


周りにモールやスーパー。週末にはイベント会場になるテント村?など、住みやすそうないい物件であることは間違いないですね!




0 件のコメント: