2015年12月1日火曜日

「フィリピンの「フランチャイズ本部」を回るツアーを開催しました。」


フィリピンには「フードカート」がたくさんありますよね。たこ焼き、ピザ、ドリンク等々・・・。

私は、前々から「OFWからの送金」もさることながら、仕事の創出として家族のためにフードカートの「フランチャイズ契約」をしてあげたほうがいいのでは?と思っていました。

今回、そのフランチャイズ本部を回るツアーを開催しました。

参加表明は日本からですが、実際のツアーに参加するのは現地フィリピンの家族です。

スタッフがフェイスブックに案内を出したところ、趣旨を理解してくれた複数人が参加を表明してくれました。

スタッフと一緒に、1日かけて2つの本部を回ったようですが、とても好評だったようです!

打ち合わせのなかで、地方の市町村の一部でも「貧困対策」として予算をつけて、フードカートへの加入を支援する動きもあるという話も聞きました。

マニラ首都圏では飽和状態に近いかもしれませんが、地方ではまだまだ成立するということでしょうか。


いまは、出店エリアについて既存店と調整中です。

調整がついて、早く1つ形になれってくれたらうれしいです。









0 件のコメント: