2016年4月19日火曜日

「日本メーカーのアフターフォローの凄さを実感しました。」


最近、BOX型のリュックが流行っています。

とても使いやすいので、私も NORTH FACE ”風”のバッグを重宝していますが、上部のチャックを閉め忘れたままベッドの上に置いていたところ、

やってしまいました。。。

スルリとノートPCが滑り落ち、床にバタン!と落としてしまいました・・・。

慌てて拾って、電源チェックをしましたが「真っ暗」で、うんともすんともいいません。。


日本ですぐにTOSHIBAに電話をしました。

(私は、ダイナブック派です。)


その日のうちに日通さんが来て、大きな箱に厳重にノートPCを固定して持っていきました。

その後は、ちょっと”しつこい”くらいにメールで進捗や修理状況を知らせてきます。l

すぐに原因が見つかり、症状も比較的軽かったので4日で戻ってきました。


フィリピンメーカーの買ったばかりのPCが故障し、半年以上かかったのに対し、日本メーカーのアフターフォローの凄さを実感させられた出来事でした。。









0 件のコメント: