2016年4月13日水曜日

「私の故郷、新潟から視察団が渡比されました!」


私の故郷、新潟から視察団が渡比されました。

「新潟フィリピン友好協会」と「ハロハロホーム」が主催するツアーです。

BGCにある日系のレンタルオフィスの「Marimo」さんでお会いさせていただきましたが、同郷ということもあり、終始なごやかな雰囲気の中でお話しすることができ、とても有意義な時間でした。

夜の会食には、マニラ日本人会の会長も加わり日本食を堪能しました。

日本料理をだす「つむら」さんのマネージャーからお話をお聞きする機会があり、そのこだわりに感銘をうけました。


さすが新潟県民。

「日本酒」の話で盛り上がり、マニラで日本酒を売るためのエッセンスを伺い知ることができた貴重な体験でした。

瓶のラベルからして違うんですね。

でも、最終的には「人」なんだな、というのが率直な感想です。。












0 件のコメント: