2016年4月14日木曜日

「タクシー値下げになっていますか~?」


知人が渡比されました。

事前にイエローキャブで、ホテルまで300ペソ前後ですよとお伝えしていたのですが、1600ペソ取られたそうです!?

普段からアジア各国を飛び回っていますし、英語も堪能な方なので問題ないかと思っていましたが、マニラは別でした・・・。

つい先日、ぼったくりにはペナルティをかけると陸上交通許認可規制委員会(LTFRB)が発表したとの報道があったばかりなのに。。

空港は別かな。


そういえば、初乗り30ペソになっていますか?

かわっていないような気がするのは私だけでしょうか・・・













0 件のコメント: