2016年8月10日水曜日

「無犯罪証明書の有効期限が過ぎてしまうので、、」


1760米ドルを、1760ペソと勘違いして延期になっていたSRRVビザ。

こんどはちゃんと用意してPRAに行きました。

ですが、こんどは送金先の銀行からの証明書がPRAに届いておらず、またまた手続きを進めることができませんでした。。

もうすこし時間的に余裕がないと、いろいろと面倒ですね。。

もともと時間に余裕がある退職者のためのビザなので、致し方ないのかもしれませんが・・・。


時間的に少し余裕のある10月を予定していることを告げると、無犯罪証明書の有効期限が過ぎるので、再取得が必要とのこと。。


神様が、取得するなと言っているような気がしてきました・・笑。

自分で手続きすると、時間かかりますがとても勉強になりますね。


0 件のコメント: