2015年6月24日水曜日

マニラからシンガポールへ。


マニラからシンガポールへ。

国際派の中小企業診断士メンバーによる「海外視察」に、今年も誘っていただきました。

一昨年には一緒にマニラを視察して、外資のフィリピンへの投資を促進する公的機関「PEZA」を訪れ長官のお話をうかがったり、工業団地やジェトロマニラを訪問したりと、とても有意義な視察でした。


今回のシンガポール視察は、ちょうどフィリピン出張の翌週だったので、直接マニラから現地合流するかたちで参加させていただきました。

マニラからシンガポールまでは、約3時間半。LCCを使えば、約8000円で行けてしまうんですね。アジア諸国間の移動は、ホントに安いです。


ただ、シンガポールは物価が高いです。まずもってホテル代が高い!
1泊、1万円を下ることはないのではないでしょうか・・。

待ち合わせ場所の、スターバックスに向かいます。











0 件のコメント: