2015年6月17日水曜日

食事のあとに、


マニラで、おいしいフィリピン料理をごちそうになりました。

シニガンという代表的なスープに、パンシット、シシグ、カレカレなどなど。結構、日本人には賛否が分かれるところですが、私は好きです!


食べていると自動車ビジネスの話になり、

彼の親戚が、アジアから中古トラックを輸入して整備して販売しているそうで、日本で中古自動車をオークションで落として送ってほしいと依頼されました。

このビジネスよく聞きますが、フィリピンの税関に問題があって難しいとよく聞きます。でも、税関にも親戚がいるそうで、フィリピン側は問題ないそうです。

私にとっては全くの畑違いなので、日本で中古車オークション業者をしている知人がいるので紹介しようと思います。


夜風が心地いい午後8時すぎ、

「これからカビテの自動車工場を見に行きましょう!」 と言い出しまして、、、

「これから渋滞がなければ1時間で着くけど、渋滞があると1時間半くらいかな。」

んー、、、とちょっと考えましたが予定もないので行くことにしました。

彼らは、ビジネスに貪欲です。









0 件のコメント: